常盤祭大成功!ご来場ありがとうございました!!

標準

常盤祭から1日が過ぎました!!

前日より雨が降り出し、朝は結構強い雨も降っていてどうなるかと思っていました

中にはびしょ濡れになりながらも準備を進めるメンバーもいて大変でしたが

ゲストの方々が到着する頃には

雨も弱まり

リハーサルの時にはやんでいましたー!

これぞスターの力ですね♪

オープニングは吹奏楽とよさこいのみなさんに出演していただきました!!

ファンファーレの音と共に始まった常盤祭!吹奏楽の音色が会場に響き渡り、とても素晴らしかったですね!!

よさこいも迫力のある掛け声とキレに人々もどんどんどんどん引き込まれていきました!!

そのあとは急遽会場を変更しAMOを引退したOGさんによって再編成されたAMOGのダンス

そのあとサブステージではマンドリンクラブによる演奏!!

常盤祭では久しぶりの出演でしたがマンドリンにしか出せないあの綺麗な音色!!素敵でした!!!

よさこいの2回目のステージ!!やっぱりあの一体感、元気、迫力、笑顔、、、何度見ても圧倒されますね!!

そしてメインステージではゲストのリハーサルが始まり

みんなワクワクワクワク

go!go!vanillasさんはリハが終わると待ち時間中に体育館でバスケットボール、バレー、平行棒などして楽しまれていました!

アーティストさん本当に元気です!!

平行してグループ対抗が行われていましたが

大縄、大食い、クイズなどすごく盛り上がりました!!

なんと優勝チームは二連続優勝!

そしてついに始まったゲストライブ!!

最初はドラマチックアラスカさんのステージから始まりました!!

神戸発のギターロックバンドということで関西弁のMC!新鮮に感じました!!

曲が始まるとみんなノリノリ

実行委員もノリノリ

バリケードなど心配してまえにたくさん人員も配置しておりましたが

前のスタッフが1番特等席でしたねー!笑

新曲も聴けて本当良かったです!!

そして転換しての

go!go!vanillasさんのステージ!!

会場はだんだんと薄暗くなっていき照明がさらにさらに映えてきて本当綺麗でした!!

今回は新曲や常盤祭限定曲も演奏していただき会場の熱気は高まるばかり

アンコールまでありがとうございました!!

そしてなんといっても

抽選企画ステージ!!

なんとかゲストの方々にも出演していただけないかなと交渉しまして

ドラマチックアラスカさんが登場してくださいました!!

抽選していただいて手渡しでポスターをお渡しいただくという

ファンにとってはかなりの目玉企画!!

実は今回、雨の影響もあり時間中に配布した整理券は300枚ほどだったので

300分の4だったので当たる確率はすごく高かったんですよ!!

去年は500分の3でしたからね!!

抽選箱には配った人の番号しかなかったので

なかなか当たらず焦ったりもしましたがなんとか見つかりました!!

ドラマチックアラスカさん、本当にライブでお疲れの中、企画にも参加いただきありがとうございました!!

そして会場では竹とうろうが点灯されてました!!

先日まで銀天街で飾られておりましたが今回特別にこちら工学部で点灯しました!!

それはそれは幻想的でみなさん癒しの空間をお楽しみいただけたのではないでしょうか?

その頃メインステージ側では

AMOのステージ!!

照明を使った演出でAMOGとはまた一味違ったステージでした!!

工学部には女子が少ないので

ガールズダンスサークルがないので本学よりお越しいただきました!!

ありがとうございます!

そして、目玉企画!!BINGO!

今年は目玉景品VRを始め沢山の景品がありました!!

会場にはかつてないほどの人が集まり

BINGOにかけていましたが

高額景品PS4.WiiU.walkman.ヘッドフォン、加湿器、スピーカー、旅行券

次々に当たっていきました!

するとあれ?VRどこいった?

ラストワン賞です!!

始まりましたじゃんけん大会

偶然にもあいこが重なり

私負けちゃって3桁以下の方ごめんなさい( ;  ; )

最後はじゃんけんで決まりましたが

学生さんでしたね!(多分)

おめでとうございましたー!!

ぜひ使ってみた感想など聞いて見たいところですー!

これにて無事に常盤祭は終了しました!!

ご来場いただいたみなさん本当にありがとうございました!

これは出演していただいたドラマチックアラスカのみなさん、go!go!vanillasのみなさん、協賛してくださった地域の皆さん、株式会社プラネットさん、音響、照明さん、関西レンタルさん、機材を持ってきてくださったみなさん、出演してくださったサークル、団体、きてくださった皆さんありがとうございました!!

 

The following two tabs change content below.
もりはる

もりはる

副実行委員長 兼 ゲスト局長 工学部応用化学科 3年生 長崎出身!! 趣味は写真撮ることと邦ROCK!!! ライブやフェスではしゃぐの好きです♪ 今年もゲストさんに会えるのがとてもとても楽しみです♡ ぜひぜひゲストステージきてくださーい! そして見かけたら声かけてください♪ 他にもポスター制作やtwitter更新もしてます!!

常盤祭大成功!ご来場ありがとうございました!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA